クレジットカード現金化は他人名義のカードも使える?

他人名義のカードを使うのは犯罪です

 

クレジットカード現金化によくあるQ&Aとして、「自分名義のカードじゃないんですけど内緒で使えますか~?」なんて質問が少なからずありますが、それ、犯罪ですよ?

 

特に家族のカードを利用しようとする場合が多く、奥さんが旦那さんのカードで・・・なんてケースがよくあるようです。

 

やはりクレジットカード現金化自体グレーゾーンなイメージがあるために、業者は利用さえしてもらえばなんでもOKというイメージがあるのでしょうか?

 

いやいや、まともに営業している業者は違法行為をしているワケではないので、そのような利用者を断っています。

 

ましてや、業者にとってこのような犯罪行為に手を貸すことはリスクでしかありません。

 

業者が本人確認を厳しく行うのはクレジットカードの不正利用を防ぐためであり、もし意図せずとも不正利用に加担することがあれば当然営業を続けることは困難な状況になるでしょう。

 

クレジットカード現金化は発行元の規約に違反する行為なので、そのサービスを提供する業者の倫理観は低いと考えられますが、さすがにリスクを負ってまで利用してもらうことを考えるバカな業者はいないはずです。

 

じゃあ他人名義のカードで現金化したい場合は業者を使わなければいいの?

 

はい、その通りです。業者では他人名義のカードで現金化することができません。

 

なので、自分でクレジットカード現金化を行う方法でなら可能ですが、これは犯罪行為になります。

 

何度もいいますが、他人名義のカード利用は犯罪です、捕まります、もう一度いいます、犯罪です!

 

もはやこれはクレジットカード現金化云々の話ではありませんが、普通の買い物でも他人名義のものを使えば犯罪です。

 

最近でもコンビニ店員が客のクレジットカード情報を盗み見してネットショッピングに利用し逮捕されたというニュースがありました。

 

家族間で勝手に使うということになれば家族間の問題として済まし、捕まることもないかもしれませんが、もし夫婦間でこの問題が起これば最悪離婚問題にも発展する話になるでしょう。

 

奥さん、旦那さんのカードで勝手に現金化すると・・・とんでもないことになりますよ・・・

 

もちろん、旦那さんが奥さんのカードを勝手に使うことも然りです。