クレジットカード現金化にかかる時間は?

クレジットカード現金化の所要時間

 

クレジットカード現金化にたどり着く人は何らかの理由ですぐにお金が必要になった人であることが予想できますが、その理由としてはこの金策が「審査なしで即日~」などというキャッチコピーで広まっているからでしょう。

 

確かに、審査もありませんし、即日であることも間違ってはいません。

 

で、具体的にはどのくらいの所要時間が必要なのかということが気になるところではあると思います。

 

初めての場合

 

ネット上の業者を利用する場合において、初めての場合申し込みから実際にお金が手に入るまでの時間は30分~1時間程度かかります。

 

業者のホームページなどでは「最短5分!!」などの表示があり、それに釣られてしまう人もいるかとは思いますが、はっきり言ってあれは誇大広告とお考え下さい。

 

初回の利用では業者からサービス内容の説明や本人確認などが必要ではありますので、実際にこれらの手続きが5分で終わるワケがないことは物理的に考えてもわかることではあるでしょう。

 

しかしながら、30分~1時間で確実にお金が手に入ることを考えればこれでも早いことは間違いありませんし、借金よりも早いスピードで利用できるのはメリットではありませんか?

 

最短5分は本当か?

 

先ほど「最短5分!!」は誇大広告だという話をしましたが、場合によっては5分という短い時間でも可能ではあります。

 

これはどういうことかというと、利用したことのある業者でリピートする場合において最短5分での利用が可能です。

 

ネットショッピングなどをする人であればよくご存じかと思いますが、初回購入時に会員登録をしておくと次回以降の購入時は時間がかかりません、これと同じでクレジットカード現金化においても同じ業者を利用するのであれば、前回の取引時の情報を確認すればいいだけなので、短時間で利用が可能ということになります。

 

上記で初回の場合にはサービスの説明や本人確認が必要ということを話しましたが、2回目以降のリピーターであればこれらの手続きは不要になるため、その分時間が短縮されます。

 

ただし、これもあくまで最短ということではあるので、リピートする場合の所要時間は大体10~20分程度と考えておきましょう。